集合住宅・オフィス・ホテルなどのエントランス・ロビーなどの
共用部のデザイン・レイアウトを変更し、
第一印象を改善して集客力UPに繋げる。
集合住宅の未利用・利用率の低い共用部をキッズスペース・
カフェ・学習室・テレワークスペース・フィットネスなどの
要望の高い用途へ改修し、入居率の改善へ貢献。
ショッピングモールのイベントスペースなどで、
子供・高齢者などと帯同していても
利用しやすい空間づくりを行い、間接的に集客に貢献。
幼稚園・保育園などで外装やエントランスを
夢の国・お菓子の国・森の国といったテーマのデザインとし、
子供たちが毎日登園することが楽しくなるような空間づくりを
する。
結果評判を呼び集客力のある施設にする。
幼稚園・保育園・社会福祉施設などで1階の窓に防犯性のある
破れない網⼾を設けて換気の促進と不審者侵入対策で
保護者の安心感を得て、入園率を向上させる。
老人ホーム・介護施設などの社会福祉施設で、
暗いイメージの食堂・訓練室・談話エリアを
明るい雰囲気に模様替え、
利用しやすく会話が自然と弾むような家具を配置し、
利用者に施設に入っている雰囲気を感じさせないようにする。
結果保護者が入居させたくなるような施設づくりで
間接的に集客に貢献。